グブンジお勉強会風ソル編

あ、どうも

今回は最近追加されたミュオンと共につよばはの風ソルジャー編成を考えるやつです

まずはミュオンのつよいとこから

・通常攻撃の与ダメージ50%UP(天司枠加算)
・奥義倍率10.5倍に強化
・奥義上限30%UP
・回避率約30%UP
・通常攻撃後に敵全体に風属性5.0倍ダメ(上限約63万)

自分の奥義ゲージ10%UP

はえーつよそう…

んで、いかせそうな編成を適当に組んでみた結果がこちら

f:id:shameimaru2525:20191223075512p:plain

オメガと終末は両方背水。しんきょうが強いかは知らない。それぞれアビ上限と奥義上限でいいと思いました。オメガ銃はミュオンが銃得意なのもあるのでそこそこ火力出ると思います。連撃するキャラが主人公だけなので硬直自体はかなり短いです。

キャラはいないのでスクショ貼れませんが、

主人公、ミュオン、エスタリオラ、ゾーイ。裏なし
でいいと思います。お好みで裏さくら

重要なのが石

f:id:shameimaru2525:20191223080211p:plain


デスとバリア石は替えが利かないので特に必要です。推奨はゼウス(ターン無限バリアなのでね)

理由は二つあって、低HP帯の維持が一つ、もう一つはエスタリオラの3アビが”ダメ食らったら回復”とかいうゴミカスうんこガイジなのでこれを食らわないためにバリアを張り続けます

ムーブ

1T~デス上がりまでリロ殴り
5T~今昔、デス召喚殴り

あとは適当にバリアうって単チェで殴りまくるだけです

 

僕はソルジャーたいして使ったことないのでよくわかんないですけど単チェうまく組めれば楽しいんじゃないかなーって思いました。まあ闇ソルには114514%勝てないんですけどね。エスタリオラのアビ上限500万くらいにしろや

以上。そりでわ~